ブラックドロップ 金星太陽面通過 中  [天体]

もう少しで太陽面を通過してしまうのでしょうか。
これを書いている時間は、まだ太陽面を通過中だと思います。


金星。


TVでもブラックドロップとか、今朝の金星太陽面通過の様子をみせていましたね。
実物を見るよりも、TVでの映像の方が分かりやすいです。


実物、小さいんですもの(笑)


次回は、105年後の2117年12月11日まで観れない
天体ショー。


6月6日に6時間かけて通過……というので、
666の数字に纏わる都市伝説もあるとか無いとか…[わーい(嬉しい顔)]



666の獣………ヨハネの黙示録に出てくる数字ですね。
これを題材にした「オーメン」という映画もありました。


金星の太陽通過中に何か、起きるかな?






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。