七夕 天の川 [季節]

今日は七夕ですが、お天気どうかなあ。
夜、晴れるといいけど。


カルピス社のアンケートによると、7割以上が
七夕に天の川を観たいと答えているそうです。


確かに、きれいだろうし。
観てみたいものですよね。


すばる望遠鏡~世界一の天体望遠鏡が見た宇宙~(DVD)
すばる望遠鏡~世界一の天体望遠鏡が見た宇宙~(DVD)



でも、街中では灯りが邪魔になって、中々きれいな星空は
観れないですよね。


で。
動画サイトを色々探してたらこんな動画を発見。


本当にきれいな星空が写ってます。勿論天の川や流れ星も。
出来れば、部屋を暗くして雰囲気を味わって下さい。

星空 ⇒ アタカマ砂漠


チリ アタカマ砂漠で観る事の出来る星空。
空気がきれい…だったか乾燥してるとかで、肉眼でこれだけの星が
観測出来る所だそうです。


世界一美しい星空と異名を持つ程。
本当、きれいv


でも、
星が多すぎて、どれが織姫と彦星だか、分からない(笑)






タグ:七夕 天の川
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。