COMITIA 103 [まんが・アニメ]

COMITIAというのは、いわゆる同人誌即売会のことなんですが、
創作というジャンルに限定されて開催される同人誌即売会だそうで、時々ワイドショーが取り上げている
コミックマーケットとは若干趣旨が違うものみたいです。


創作オンリーということで、
パロディーもののような、二次創作物の頒布は禁止で、コスプレもNGなんだそう。


Anbruch(あにおん)
Anbruch(あにおん)



その代わり、オリジナルであれば表現方法は自由で、商業誌の販売もOKだそうです。
なので、まんがに限らず、小説やCD、アクセサリーなんかも売っていいんですって。


楽しそうなイベントみたいです。


次回の開催は COMITIA 103 が 2013年2月3日(日)11:00~16:00
東京ビッグサイト東5・6ホール 

です♪



タグ:COMITIA 103
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。