グリーンカーテン 種類 作り方 [季節]

今年も夏の節電対策として、鑑賞用として
グリーンカーテンを作ろうかなと思う時期になってきましたね。


実のなる植物だったら、収穫という楽しも味わえますし♪


グリーンカーテンとして、最近よく植えられてるのは
ゴーヤですよね。よく成長してくれる割にはそんなに手を掛けなくてもいいし♪
収穫も結構見込めますもんね。


他にどんな植物を植えたらいいのか、よく分からない時はこんなセットもありますので



利用してみるのもいいかも、ですね。


作り方、といっても難しく考えないで
苗(種)を植えて、水、肥料等を適時あげるだけでちゃんと
育ってくれます。


わたしはいつもゴーヤを植えるのですが
特に手をかけることはないですね。水やりくらい。それでもゴーヤが
結構収穫できるので食糧としても役に立ってくれる優れものです♪


あ。
植物の種類ですが、つる系のものを選ぶようにしましょう。




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。